2016年3月6日日曜日

移り気な物欲で、ほっかむりがToo much

本日(3月6日)は朝7時半頃起きました。昨日の腰痛がまだ残っているので、自転車に乗るのは既に諦めています。だったら、もっとゆっくり寝てればいいのにと思いますが、腰が痛いので早く起きてしまうのです。で、女房様を叩き起こして朝食を作っていただき、珈琲もいれていただき、新聞を読みながら、ゆっくりとした朝の時間を楽しみました。この前購入したハンドルにまだバーテープを巻いていなかったので、これを買いに行くかどうか、治ちゃん流に悩みます。買ってきたら、直ぐに巻たくなるでしょう。そうすると中腰の姿勢で作業をすることになります。腰の痛い現在の状況で、中腰の姿勢を続けるということは、腰痛の悪化を確実に招いてしまいます。でも、今日のように時間的に余裕のある時じゃないと、無精な私は、このままバーテープを巻かずに過ごしてしまいそうです。まあ、バーテープを巻いたところで、遅いのが早くなるわけじゃなし、上ハンを持ったときにガイドワイヤーがゴロゴロするぐらいで、特に大きな問題はありません。優先順位をつけるとすれば腰痛を治すほうが先だなあ、ということで、今日のところはゴロゴロを決め込むことにしました。
そういえば、この前、ステムをフィジークの10cmのものに交換しましたが、どうも、窮屈な感じが拭えないので、以前使っていた3Tの12cmのものに交換しました。ステムの交換をするだけで、腰が痛みが悪化してきてしまい、ぞんざいに終わらせてしまいました。こんな腰の状態で、三本に乗ってサドル調整とかとてもできません。次回乗った時に、乗りにくいとかいってブログで嘆くことでしょうが、今日のところはちょっとこれで勘弁してもらいます。
その後、昨日の洗濯物を取り込んだところ、BuffとかHEDとかのネックウォーマーが4枚も出てきました。一枚は随分前にBike24で買った龍柄のやつですが、それ以外の3枚は、今年こそ寒さに負けずにバンバン乗るぞと意気込んで、年明けにBike24で買った奴です。私は耳が大きいので、気温が低くなってくると直ぐに耳が悴んで痛くなってしまうので、晩秋から春先まで、ほっかむりで耳を隠すことが必須なのです。今年は首筋用に一枚、ほっかむりで耳を隠す用に一枚と二枚体制で望むことにしたのですが、いかんせん、寒さに負けてしまい、せっかく買い込んでも、ほとんど使っていません。買い込む時は熟慮を重ねて必要枚数を算出したように記憶していますが、この調子でいくと、ほとんど使われずにタンスの肥やしになってしまいそうです。既に興味はネックウォーマーからサドルのほうへ移ってしまいました。軽くてケツに合うやつが欲しいなあ。その前に、バーテープをなんとかしろよという感じではありますが…。

私のネックウォーマーコレクション。Buffの製品とHEDの製品との違いはほとんどありません。
国内の店舗で買うと、2000円ぐらいするらしいですが、Bike24だと800円ぐらいです。
でも送料を考えると、普通に国内店舗で買ったほうが安いと思います。

0 件のコメント: