2016年3月21日月曜日

私が絶望感に打ちひしがれようと、桜は咲く。

本日(3月21日)は、何の休日かわからないけど、とりあえず休日でした。7時半ごろに起きることができたので、9時過ぎに家を出て、自転車で矢野口へ。おにぎりを3個食べてから、連光寺、浅サイ、陣馬街道経由で陣馬高原下まで。天気予報では20℃ぐらいとのことでしたが、私的にはかなり寒くて、ほっかむりしてオーバーミトンを装着しました。途中、陣馬街道でカベンディッシュごっこ(下ハン持って、頭を下げて、重めのギアでぶん回す)をしていたら、脚の付け根と膝が痛くなってしまい、陣馬高原下ではほぼ戦意喪失状態になりました。もう帰っちゃおうかとか思いながら、とりあえず、和田峠を目指します。ヒーヒー言いながら死にそうになって峠まで24分30秒。うう、いつまでたっても遅いですな。43番カーブを過ぎて、45番カーブを見上げた時の、絶望感たるや、漏れそうなウンコを我慢しながらトイレにいったら掃除中だった時のような、圧倒的な救いのなさを感じました。まあ、救いが無いのはいいですが、せめてケイデンスは60rpmをキープしたいところです。が、登るにつれてどんどん遅くなり、上の方では、インナーローで40rpm台まで落ちてしまいます。その後は、裏和田を下り、大垂水、町田街道、尾根幹経由で17時ごろ帰宅。気がつくと脚の付け根の痛みは消えていましたが、膝の痛みは消えずで、歩くのが辛いです。
そういえば、私の住んで居る部屋から見えるソメイヨシノに花が咲いてました。そういえば、ピンク色の強い桜みたいな奴は、結構、満開になっていました。今日の寒さは花冷えという奴ですな(私が寒がりなだけかもしれませんが…)。



0 件のコメント: