2017年5月27日土曜日

風張峠にもたどり着けず…

5月27日は朝8時30分頃に自転車で家を出ました。行く先はこのところ通っている風張峠→裏和田コースのつもりでした。朝のうちは暖かかったので半袖でしたが、時間が経つにつれて曇りがちになり涼しくなったので、檜原村の「かあべえ屋」に着いて休む頃にはウインドブレーカーを羽織りました。

その後、なんとなく湿度の高い曇り空の中、ヒーヒー言いながら坂を登り、都民の森まで登りました。峠の上まで行くつもりだったのですが、途中で腿と膝が痛くなり峠まで登るのは断念してUターンしました。登りとか漕ぎ始めなどトルクが膝にかかると痛くなるようです。その後、ついでに甲武トンネル、裏和田方面も省略してしまい、信号の無い多摩サイ経由で帰宅しました。夕方近くの多摩サイは、道幅のわりに人が多いわ、府中と調布で通行区分が違うわ、段差のでかい谷垣トラップはあるわで、相変わらずダンゲラスで恐ろしいです。
うーん、ちょっとこの日は不完全燃焼気味でしたが、ちょっと無理すると肉離れとかを起こすお年頃なので、しようがありません。などと、生意気な事を言っている割には風呂に入らず、ブログも更新できずに寝落ちしてしまいました。

0 件のコメント: