2017年5月4日木曜日

冷や水キター

本日(5月4日)は、朝から脚が攣って目が覚めました。このところ脚が攣らなかったのでブログで自慢しようと思っていたのですが、このところ私としては自転車に乗っている時間が長いので、かなり疲労しているのでしょう。
でもこういう時に頑張っておけば脚が鍛えられる、などと焦燥感に駆られて冷静さを失い、10時過ぎに自転車で出かけてしまいました。うわー、脚だりー、という感じで、とりあえずジャイアンツ坂まで行きましたが、途中まで登ったところで前腿にビリビリ痛みが走ったので、あえなくUターンして、傾斜の緩い連光寺坂に行きました。連光寺坂を登り始めると膝が痛くなり、馬小屋のあたりで後腿に鋭い痛みが走りました。ペダルを回すと痛くなるので、まともに漕ぐことができません。結局、連光寺坂もUターンして歩道をママチャリより遅いスピードで走って2時ごろ帰宅しました。なんとか歩くことはできますが、座ったり立ったりするとかなり痛いです。うわー、GWはちょっと頑張りすぎて、年寄りの冷や水をやってしまいました。今日は無理せず家に篭っていればよかった。でも、風呂で温めたりマッサージしていたらだいぶ痛みは和らぎました。そんな感じで時間があったので、千円床屋に行ってから、このところ溜まっていた四日分のブログを書いたのですが、思いがけず結構な時間がかかってしまいました。
明日は野暮用があって自転車には乗れないので、脚を休めるにはちょうど良いです。なんとかGW中にもう一度、風張→裏和田コースに行っておきたいところ。うーん、大丈夫かな?

0 件のコメント: