2017年5月13日土曜日

プロテインと鶏肉ダイエットの効果

体脂肪を減らしパワーウェイトレシオを上げるため、今年になってからプロテインを飲み始めました。また、3月の中頃からは鶏肉ダイエットも始めてしまいました。
で、その結果どうなったかといえば、体重はほぼ変わらず(ホエイプロテインを飲んでいた頃は体重が増加しましたが、ソイに変えてから元に戻りました)で、体脂肪は大体0.5%減少しました。という事は体重の0.5%分だけ脂肪以外のものが増えたという事です。見た目はほとんど変化なしで、自転車をこぐのが速くなったとか楽になったという実感は当事者としてはありません。むしろ遅くなった、という感じもします。体重の0.5%というと300g、まあ、ごくわずかの量ですし、おまけにこの300gが筋肉になったという保証があるわけではなく、内臓とかの重量が増えている可能性もあります。
そういえば、プロテイン飲み&鶏肉ダイエットを始めてから、小便と屁が臭くなりました。これは効果有りと保証できます。が、この効能を喜ぶ人はあまり多くはないでしょうね。

0 件のコメント: