2017年8月19日土曜日

青空とゲリラ豪雨

本日(8月19日)は雨が降っていなかったので、11時ごろに自転車で家を出て矢野口へ。矢野口にCrossCoffeeというサイクルカフェができたおかげか、矢野口ローソンには自転車乗りがいませんでした。
粒あんマーガリンサンドとコーヒーで食事をしてからジャイアンツ坂5回、尾根幹で多摩境まで行って、その後小山田周回を2周しました。なんだかんだで先週の土曜日から7日連続でペダルを漕いでいるので、本日はかなりヘロヘロな状態。おまけに久しぶりに日がさしてきて気温が高くなり、頭がボーっとしてしまうので、カワウソ店長並みに休むたびに頭から水浴びをしておりました。帰りの多摩サイでは久しぶりに夏らしい空が広がっておりました。うーん、やはり多少暑くても、私は夏空が好きです。
久しぶりに見る夏空。
うーん、やっぱ、こういう空が好きだなあ。
で、帰宅して風呂を洗って洗濯をしていると、今年初めてのゲリラ雷雨が襲来。雹も降ったり風も吹き荒れたりしてかなりすごかったです。このところ、夏らしくない天候が続いたいましたが、今までの鬱憤を晴らすかのように、今日一日で夏らしい天候の全ての現象が起こったような感じです。鬱憤を晴らしたのでもういいやとか言って、このまま秋になってしまうのは、ちょっと勘弁願いたいものです。

0 件のコメント: