2017年8月26日土曜日

同行者がいれば私でもなんとか早朝に起きられる

いえーい!中高年のみんな、おっ勃てるかーい?俺様はビンビンで先っちょヌルヌルのカピカピだぜーい!
などと虚勢を張ってみましたが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?暑さで虚脱するあまり失禁など召されてはないでしょうか?私にとってこの一週間は夏休みが終わって最初の週だったので、果てしなく長く感じました。

長かった一週間の週末である8月26日は、同僚氏と尾根幹方面へ行こうということになりました。誰かと一緒に自転車で出かけるなんて久しぶりです。指定された待ち合わせ時刻は矢野口に7時。げっ、この時間だと朝5時半に起きなければいけません。私にとっては真夜中の時間です。前日の晩はひえーとか思いながらベッドに入りましたが、同行者がいるということで私でもなんとか起きて準備することができました。が、もうフラフラで起きて着替えるるだけで精一杯、とてもチンコの先がヌルヌルでカピカピだとかなんとか言っている余裕はありません。
なんだか異様に蒸し暑い中、6時15分に自転車で家を出てヨロヨロと矢野口に行き、粒あんマーガリンサンドを食べて、同僚氏と落合ってから、7時15分過ぎに矢野口を出発して尾根幹で多摩境まで。なんだかこの日はやたら車が多い。なんで、暑い暑いと文句言いながら出かけるのでしょうか?その後、小山田集会を2周してからジャイアンツ坂を5回登って終了。ジャイアンツ坂についた時点でヘロヘロで、登るスピードが10km/h以下になっちゃいました。その後、12時前に帰宅。こんな早い時間に自転車で帰宅するのは2回目なので、朝帰りするみたいで新鮮です。なんだかこの日は時間が経つに従って乾いた涼しい風が吹き始め、帰宅した頃にはかなり快適な気温になってました。
で、早く帰ったはいいのですが、その後はやることがないので昼寝して晩飯食ってサッカーを観てからまた寝るという予想通りの行動となりました。結局、あんまり三文の得になってませんな。

0 件のコメント: