2017年8月6日日曜日

いざという時には、携帯電話がありがたい

7月4日に痛風発作を起こしたり家内にゴタゴタがあったりで、一ヶ月間、自転車に乗れませんでした。ついでに帰宅後のウエイトトレーニングも会社での階段登りもサボっていたため、下っ腹が膨らんでベルトの穴が一つ大きくなってしまいました。前かがみになると下っ腹のブヨブヨ肉がつかえる感じがして、かなり不快です。

で、8月6日にようやっと自転車に乗れるようになったので、いつもの尾根幹に行き、多摩市の陸上競技場と多摩境を二往復しました。ジャイアンツ坂にも行こうかなあと思っていたら自宅から緊急連絡があり、急いで帰宅しました。まあ、こちらの方は何事もなくて良かった、良かった。今まで携帯電話やスマホの通話機能などに有り難みを感じたことはなかったのですが、やはり、緊急のときにはあったほうが便利ですね。

0 件のコメント: