2017年8月27日日曜日

同行者がいないとやっぱり私は起きられない

8月27日は午後から歯医者へ行かねばなりません。そのため、昨日と同じように5時半起きで自転車で出かけようと思っていたのですが、予想通り目が覚めたのは8時近く。もう自転車で出かけるの諦めて、家でゆっくりと朝飯と珈琲を摂ってから、休み休み2時間ほど三本ローラーを回しました。

午後からは歯医者に行きました。昨年の11月から続いていた治療も本日をもって終了となりました。親知らずを3本抜いて12箇所の詰め物を入れ直して、治療期間は10ヶ月。本日、治療が終わったあとは借金を返し終えたような感慨を持ちました。
治療は終わりましたが、知覚過敏の方は相変わらずで、日によってはサラダも食べられないぐらい滲みることがあります。この知覚過敏の対策として、歯磨きをシュミテクトに替えてみました。そして、最近は寝る時に薄手のマウスピースをしています。効果の方は、やらないよりはマシかもしれないという程度です。うー、歳とると色々と面倒になってきますな。

0 件のコメント: