2020年7月20日月曜日

今更ながらApple Musicに感動した

 今更感がアリアリですが、Apple Musicという音楽ストリーミングサービスをやってみました。

 いやん、これ凄い、何でもっと早くからやらなかったのだろう、ああ、このサービスが30年前からあったらなあ、という感じです。で、この週末は自転車に触らず、ひたすら音楽を聴きながらプレイリストを作ってました。うー、イヤホンをずっとしていたので耳が痛い。流行の音楽についてはApple Musicさえあれば乗り遅れないので、ナウいヤングの諸兄は必携のキラアプですな。

 ですが、流行から1周半遅れたジジイの私は、懐メロを聴きながらロクでもない追想に浸って自己嫌悪に苛まれながら、ずぶずぶと時代遅れの音楽の沼でもがいて現実からどんどん取り残されることになってしまいそうです。私のライブラリを見ると、一番ナウい曲はポプテピピッっくのテーマで、その次は電気グルーブのモノノケダンスです。ああ、なんか中途半端に新しくないアニメのテーマソングばかりじゃないですかあ・・・私はあまり、アニメは観ないんですけどね。墓場鬼太郎だしね。あとは、ほとんど1990年以前の懐メロの洋楽ばかり。U2なんて私のライブラリではクチバシの黄色い若造です。ああ、スライ&ザファミリーストーンのランニングアウェイは良いなあ、歌詞はわからないけどねと思っていたら歌詞も表示されました。ウヒ。

0 件のコメント: