2020年7月26日日曜日

とりあえず、梅雨の切間に自転車に乗った。

 7月25日は、曇りの予想に反して、朝から雨でした。うう、ローラーを設置するの面倒だなあ、と思いながら二度寝をしていたら、急に晴れてきました。
 なので、いそいそと10時半過ぎにお出かけ。西の方はどす黒い雲で異様な雰囲気です。で、矢野口まで行って、ローソンでディスクブレーキの情報を仕入れ、その後は連光寺を適当に何度か登り、尾根幹に転進したら、雨に降られ他ので、そのまま帰宅する事といたしました。
 帰りに稲城市役所と矢野口の区間で、何となく前を行く人について行くような形になったのですが、私にとってギリギリ気持ちいい感じのスピードで引いてもらう事なってしまい、思わず、ハアハア言ってヨダレを垂らしながら、ニヤニヤしちゃいました。いやあ、速くて辛いんですけどね、でも、気持ちいい。多分、この人は私が後ろにいる事を知っていて、ちょうど良い感じで引いてくれたんだと思います。黒いカステリのジャージの方、御馳走様、ありがとうございました。万年初心者でにわかローディーの私が言うのも気が引けますが、やはり経験とリテラシーを持った人と一緒に走るのは良いですね。
 帰りに多摩川を渡りましたが、今日もコーヒー牛乳のような色でした。何だか取り止めありませんが、どうでもいいから早く梅雨が開けて欲しいもんです。

本日の多摩川
今日もドロドロの茶色い水です。
普段は緑がかった色をしてますよね。




0 件のコメント: