2020年7月12日日曜日

東八道路を通しで走ってみる。

 7月12日は朝起きると脚ダル&腰痛(若干)でした。でも、ちょっとだけ自転車に乗っておきたい感じ。なので、とりあえず、8時ごろに自転車に乗って家を出ました。

 ダルダルで登りは避けたかったので、ちょっと前に開通した東八道路を始めから終わりまで走ってみることにしました。ということで、東八道路の入り口である高井戸から西に走りました。高井戸から野川公園、多磨霊園辺りまでは信号も車も少なくていい感じの平坦路です。その後は西にいくに従って信号も車量も増えて普通の道になってしまいます。で、東八道路としては府中の西原1丁目というところで終わり。左折して南下すると聖蹟桜ヶ丘です。ここで朝パンを食べたい思ったのですが、開いている店が見つけられずで、結局、聖蹟桜ヶ丘駅前のスタバで、ローストビーフサンドとバナナとアイスコーヒーを食べました。

駅前の「唄えるカントリーパブ田子作」
はまだ開いていませんでした。
残念。


 その後は、連光寺坂とかを通って、祖師谷大蔵で昼食のパンを買って帰宅。天気が回復してきて久しぶりの青空が出てきました。何にせよやはり青空は良いですね。


多摩川ではスラロームカヤックの練習をしている人がいました。
小さすぎてこの画像では見えません。



0 件のコメント: