2023年6月5日月曜日

週末は平地っぽく過ごした

  6月4日は電車で東大島まで行って、その後は荒川サイクリングロードをユルユルと走りました。それにしても荒サイは平らで広い。道幅が広いので河川敷にあるゴルフ場の送迎バスが余裕で走ってました。

 6月5日は会社をサボって尾根幹へ。前日に慣れないところに行ったせいか、なんかお疲れで、多摩境まで行って戻ってきました。

 途中で空腹を感じたのですが、たまにはコンビニじゃないところで食事をしようということで、帰路の途中に稲城のゼブラカフェへ。私のような貧相なジジイには似合わない店構えでしたが、平日だし働いてるのは地元のおばちゃんっぽい人たちだしということで、まあ、許していただきましょう。

 食べたのはクロワッサンのチキンサンドとアイスコーヒー。まあ、コーヒーはアイスなので味は二の次、三の次。昔、津久井湖の近くのゼブラに行った時はコーヒーをフレンチプレスで入れていましたが、今日は何で入れたのか見落としました。クロワッサンは繊細な生地がちょうど良い感じでパリパリしていて美味かったです。以前、食べたときはクロワッサンはパサパサでしたが、今日のは良かったです。量は予想より多めでした。一回に食べられる量が減少傾向にあるジジイにはちょっとキツかったですが、なんとか完食。胸焼け気味になり、その後の帰路が結構きつかったです。

ゼブラで食べたもの
なんだか当ブログっぽくありませんが・・・


0 件のコメント: