2011年9月13日火曜日

Garmin Vectorは・・まだ、まだ。

 遅ればせながら、Garminが来年に発売する予定のペダルにつけるパワーメータについて定点観測。新しいWebサイトをみても、どのような機構で計測しているのか理解できず。導電性ゴムのたわみかなんかを計測しているのかな?(全くあてずっぽう)当初はSpeedPlayに付けられるとの事で、密かにウヒウヒしていたが、なんかLookのKeoとコンパチらしい。Webを観る限りではSpeedPlayでも行けそうな感じもするが、どうだろう?以前はセンサーから直接発信するような感じであったが、今はアンプと発信器みたいなものを噛ませるようになっている。予定のお値段は1500ドル。高けー!とても手が出ない。パワーメーターさえあれば、ペースとか坂を登れるかとか合理的に推測できるようになりそうであるが、そうなったところで速く走れるようになったり、坂を軽く走れるようになったりする訳でもないので、今のところはいらないということにしよう。多分、センサーが量産化されれば、かなり安くなるのではないかとも考えられるし。
で、なんとなくすっきりしないので、Mavicのビンディングシューズを発注してしまった。うう、いいのかなあ?大丈夫かなあ?

本日の昼食
「ズケ丼」
店名:「江戸久」 場所:日本橋堀留町?/東京
概要:だんだん、昼食の場所が勤務先から離れてきてしまった。突き出しみたいな感じで生のキャベツが出てくるが、これがうまくない。その後、マグロのズケに卵焼きとか蒸しエビとか貝とか飛びっことかがマブされたものをかけた丼がでてくる。なぜか、市販の黄色い沢庵の千切りといったものも中央に乗っている。沢庵を除けて、食べ始めると、濃いめの味付けなので、始めのうちはバクバク食えるが、そのうち生臭さを感じるようになる。食べ進めるにつれて、だんだん生臭さが高まってくるが、そのうち沢庵も一緒に食べれば生臭さがマスクされることに気が付く。私は個人的には鮮度の落ちたものを食べるための工夫はきらいではないが、なんかこの沢庵作戦はあざとい感じがする。どうせなら、茗荷とか生姜汁とかもいれるとかの工夫をすればいいのに。市販の沢庵の癖の強い味でマスクしちゃえというのはちょっと安易である。生臭さで勝負!食える物なら食ってみろ!という戦略であれば面白いけど・・、すぐ店がつぶれてしまいますな。味噌汁は青のりが入っている。
支払い金額:850円(?) 評価額:600円(味噌汁は業務用っぽいが、青のりが入っているところが良い)

0 件のコメント: