2011年7月9日土曜日

今週末も激しく臭い

 昨日は、風呂に入らずに寝てしまったが、それにめげずに自転車で和田峠へ向かう。途中、陣馬街道のコンビニに寄って、バナナ味のエナジーゲルを啜っていたところ、私から見えるところのコンビニの駐車場の隅で子供にウンコをさせるDQNな親がいた。うう、似たようなものを食べているんだから、子供にウンコなどさせるな。コンビニにはトイレがあるだろう。ということで、気分が悪くなりながら、陣場街道を進む。その後、夕焼け小焼けの里で今川焼を2個食べ、バスの折り返し点で充分にストレッチを行い、和田峠へ。時間を計ってみると和田峠まで25分かかっていた。早いヒトでは13分とかで登れる峠である。私がいかに遅いかお分かりであろう。うう、せめて20分を切りたいな。 
 その後、猿に遭遇したりしながら、相模湖方面に下り、大垂水峠を通過して、国道20号、浅川サイクリングロード、連光寺坂を経由して稲城原橋へ。充分に汗をかき、昨日の分も加わって、激しい臭気が身体からたちのぼる。先週より明らかに臭気が増大しているのは、気温が高いせいか?そういえば、大垂水峠の入り口にある温度の掲示板は38℃となっていた。 
 そして、稲城原橋では、飛び出してきたママチャリを避けようとして、自爆する感じで転けてしまった。スピードが遅かったため、怪我は右腕の打ち身だけで済んだが、背中から落車したため、一瞬、呼吸が止まってしまった。呼吸が収まってチェーンを直して自転車に乗っていると、フロントギアが変速できないことが判明。自転車屋で修理の必要性がありそう。うう、打ち身より、明日、和田峠に行けないのが痛いな。

0 件のコメント: