何か、Blogのネタがあったのであるが、何であったか完全に忘れてしまった。明日の午前2時にはiPhoneの発表がある。2ヶ月前位のMac系の噂サイトでは景気のいい噂がポンポン出ていて、もうiPhone5を通りこして6か7になってしまいそうな勢いであったが、ここに来て急に勢いが失速してしまい、「iPhone5とはすなわちiPhone4Sである。」とか「無いものを空想して語る自由があるように、iPnone5について語るのは自由である。」といった感じになってきた。まあ、あと数時間で真相は判明する。とりあえず、私の使っているiPhone3GSはもう電池がいかれているので、もうiPhone3.8位でも乗り換えるつもりでいる。あとはキャリアを乗り換えるかどうかで、しばらく様子見かなあ。
10月3日の昼飯
「きしめん&ソースカツ丼(小)」
店名:ビックリ本舗 場所:日本橋/東京
概要:びっくり本舗のメニューからそばが消え、きしめんが登場した。正確には復活らしい。で、頼んでみたところ、薄味の汁にきしめんが入っていた。ああ、結構うまい。とりあえず、きしめんの麺を平らげることに集中し、きしめんを食べたことは無かったことにして、その後、スープ+ソースカツ丼(小)を楽しむ。まあ、カツ丼は220円なので値段の割には。しかし、完全にでんぷん食ですな。
支払い金額:470円 評価額:500円(満腹です)
10月4日の昼飯
「大山地鶏の鶏丼?」
店名:お多幸本店 場所:日本橋/東京
概要:おでんと、煮豆腐丼(とうめし)で有名な店。ここのおでんはもの汁が濃く、食べると手がべとべとになる。とうめしも基本的には同じ汁で煮込まれているので、同じ状態になる。いつも昼時は並ばないと入れないが、今日は行列が無くすぐに入れたので、食べた事のなかった鶏料理に挑戦した。なにか雅な名前がついていたが忘れてしまった。要は鶏の胸肉を炭火で焼いてご飯に載せた料理。鶏にはあまり味がついてないが、鶏の下には昆布の佃煮が敷いてある。鶏はあっさりしており、ブロイラー好きの私には結構むいており、炭火で焼いたような香りがする。味のほうは佃煮が担当しているようで、まあ、なんというかこんなものですなと言う感じ。味噌汁がアサリだったので、これはよかった。
支払い金額:750円 評価額:700円
0 件のコメント:
コメントを投稿