ところで、iPhone4Sを買う時のお得になるかもしれない情報として、以下のリンクを張らせていただくhttp://www.yukawanet.com/archives/3966755.html。あと、iPhoneの迷惑メールに釣られてみるとどうなるかという記事も面白い http://www.yukawanet.com/archives/3971223.html。うーむ、しかし、iPhone4Sはかなり入手が困難そうだなあ。
10月12日のランチ
「秋定食(天ぷら盛り合わせ)」
店名:「弁慶」 場所:日本橋/東京
概要:コレド日本橋の裏手にある天ぷら屋。多分、割と新しい。かき揚げ、鱧、ししとう、明太子の天ぷらなど。ごま油を使わず、非常に軽く揚がっているので、しつこく無い。塩をかけても食べられる。明太子の天ぷらは初めて食べたが、まあ、こんなものでしょう。金子なんとかの天丼に並ぶのがいやなら、こちらで済ますのもありかも。赤出しの蜆の味噌汁はなんとなく蜆が入って無くてもいいような気がする。
支払い金額:850円 評価額:850円(なんとなくコスパ良いような気がする)
10月13日のランチ
「昼定食?(卵焼き定食)」
店名:「はんなり屋」 場所:日本橋室町/東京
概要:この日はなんとなく胃の調子が悪かったため、胃に優しげな物を食べたいと思い、私が卵焼き屋と勝手に呼んでいるこの店へ。店名の通り、京風料理の店。店内の誂えは完全に日本風で、なんというか今風の所がほとんどない。客はほとんど女性。年齢高め、かつ、地味め。こ狡そうな京都弁のオヤジが店内を仕切っている。調理はまじめそうな男子が数人でやっている。出てきたものはダシで煮た卵焼き、山菜のおひたし、揚げと大根と牛肉の時雨煮など。なんとなく遺伝子組み換えとかとは無縁な食品のような感じがする。この卵焼きは甘くなくて、かなり、美味い。ほかの料理も薄味でインパクトは無いが、ちゃんと調理をしている感じがして美味い。なので、弱っている時にはかなりありがたい。他にも刺身定食とか網焼き定食などもあるが、客のほとんどは卵焼きを食べている。文句をつけるとすれば、沢庵がケミカルな感じがすることと、店名がなんとなくあざとい感じがするところかな?
支払い金額:1,000円 評価額:1,000円(身体には優しいが財布には厳しい。まあ、たまにしか行かないので多少は目をつぶりましょう)
10月14日のランチ
「ミックスフライ定食」
店名:「呑んべい」 場所:八重洲/東京
概要:前日の反動か、今日はアブラギトギトが予想されるこの店へ。店構えはみるからに値段が安いですよという感じで、実際に安い。メインはアジフライ、メンチカツ、カレー味のコロッケからなるフライのミッックス。注文を聞いてからフライを揚げているようで、予想よりカラッとしている。この手の店でこの手の料理は冷えてくるとキツいので、スピードが勝負である。アジフライのほうはちょっと臭いがあるので、一番最初に食べた。なので、急いで食べたため口の中をやけどし、お味のほうはあまり良くわからず。まあ、値段が値段なので文句は言えない。
支払い金額:550円 評価額:550円
0 件のコメント:
コメントを投稿