2011年10月5日水曜日

地味が流行っているのでiPhone4sが発表された

iPhone5は出なかった。というか、iOS5,iCloud,iPhone4sが発表されたというのが正しいのであるが、やはり、iPhone5が出なかったという感じが強い。iPhone4sだって見ためはいままでと同じでも中身はバンプアップてんこ盛りである。まあ、iOSを中心とするエコシステムを完遂する情報携帯端末として必要充分なスペックであり、トータルでみれば素晴らしいシステムである。そういう意味では今回の発表は過不足のない端正な発表であったのであろう。多分、今回の発表はアーリーマイノリティの人々やマスコミには受けるのであろうが、私のようなDQNなレイトマジョリティにはどうもピンとこない。なんというか、金玉にドーンとこないというか、睾丸を鷲掴みにされたような衝撃が無いというか、感覚的に衝撃が無いので、面白く無い。頭で考えれば何となく面白いのであろうが、どうも、面白さが地味である。そういえば、日本国内ではラグビーワールドカップもコパアメリカの地味だったし、最近の流行は地味さかな?そうであるとしたら、さすがアップルといったところか。
で、まあ、出てしまったものはしょうがないから、後は、キャリアの選択といつ買うかということが悩みどころで、まあ、料金プランが発表されるまで待ちましょう。
本日の昼飯はコンビニの惣菜パンなり。久しぶりの食うと美味くない。食べ慣れると、毎日でも大丈夫なんだけどね。

あ、そういえば新しいiPhoneはディザリングが使えるのかな?

0 件のコメント: