2011年10月6日木曜日

・・・・・

Steve Jobsが逝ってしまった。午前中に未確認情報でそういう噂が流れていることを知ったが、昨日の発表が地味だった腹いせに誰かか流したデマだと思っていた。が、その後、Appleのウェブサイトを見て確認した。なんだかちょっと混乱中。ご冥福をお祈り申し上げます。

本日の昼飯
「マトンの紙焼き定食」
店名:「元祖紙焼きホルモサ」 場所:日本橋本町(江戸橋?)/東京
概要:丈夫な紙のなべ?に、タレ、野菜、マトンを入れて煮込んだもの。テーブルにガスレンジが置いてあり、その上で煮込んでから食べる。ときどきかき混ぜる必要があるようであるが、店員がかき回してくれるので、客はいすに座っていればよい。充分煮込まれると「はい、おあがり」と店員が教えてくれるので、ではいただきますと言って食べる。タレの味はバーモントカレーからカレー粉を抜いたようなもので、多分、リンゴとか人参とかカブとか色々な野菜や果物をフードプロセッサーで潰してスパイスを入れたもの。なので、かなり甘め、かつ、くどい。野菜や肉も入っていて健康によさそうな感じはする。タレが強烈なので、マトンの臭みは感じない。多分、人によって好みの別れる味だなあ。私は少し酢を入れて食べた。うーん、毎日これを食えと言われたら、かなりキツいかもしれない。雪のふる日とかだったら、豆板醤を入れたりして食えばかなり暖まる感じがする。
支払い金額:950円 評価額:850円(もう少し、もやしとタマネギと肉が欲しい)


0 件のコメント: