2011年10月21日金曜日

スティーブ・ジョブスと水木しげる

AppleのHPからスティーブ・ジョブスの写真が無くなってしまった。いつまでも、嘆いている訳にはいかないので、しょうがないが、やっぱり寂しい。つらつらと思うに、スティーブ・ジョブスと水木しげるはなんとなく似ている。私のようなダメ人間は、スティーブ・ジョブスも水木しげるも、やりたくない事は絶対やらなかった、という点に注目してしまうが、重要なのは、両者とも好きな仕事には徹底的に打ち込んだという点である。その結果、出来てきた作品がすばらしのでマニアックなファンも生まれたし、マスマーケットでも大きな成功を収めた。あと、浮世離れしているようで、肝心なところはリアリストである点も似ている。そういえば、iPhone4Sの"4S"は"For Steve"の略であるという粋なこじつけもあるようだ。うーん、なんにせよ、残念。
で、iPhone4Sであるが、ここにきてauにするかソフトバンクにするか迷い中。私の中では、Wifi Spotの多さと安さでソフトバンクは一歩リードといったところか。

0 件のコメント: