2011年10月10日月曜日

いまだ脚が痛いので、「Cooking for Geeks」とかファンキーエロメール対策とか

一昨日の表尾根ハイキングで痛くなった太腿が、まだ、痛い。というか、太腿の前部に痛い上にしびれたような感覚があり、膝に力が入らない。ので、なんか、バランスを崩しやすい。うう、こんなんでは自転車に怖くて乗れない。で、「Cooking for Geeks」を拾い読みしながら、うつらうつらする。その後、天皇杯・大宮アルディージャvs福岡大をテレビで観戦。福岡大が粘りPKに持ち込み勝利した。大宮にとっては屈辱的かもしれないが、J1残留のためには、天皇杯で変に消耗するより、ここで負けてリーグ戦に力を入れるほうが良いような気がする。
iPhoneのキャリヤはキャッシュバックがあることと喫茶店のWifi網が充実してきていることと、新しく替えるのがめんどくさいことから、ソフトバンクにほぼ決定。あとは、いつ買うかという時期的な問題だけ。
iPhoneといえば、最近、ファンキーなエロメールがiPhone宛に来るようになった。どうでもいいけど、あんなものに引っかかる人がいるのだろうか?女の人に会ったら50万円貰えるとか、秘密のエロサークルに参加すれば、10万円の感謝料を貰えるとか・・。いくら血気盛んでポジティブシンキングしてしまう若い男子でも、そんな甘い詐欺に引っかかるとは思えない。もしかしたら、たんなるスパムメールではなくて、もっと深淵なるマーケッティング手法なのかもしれない。私は、メールの内容があまりにバカバカしくて面白いので、それほど嫌ではないが、量が増えたら削除するのが面倒になりそうである。イタチごっこにはなってしまうかとは思うけど、ソフトバンクには迷惑メールサポートがあり、迷惑なメールはa@b.cに転送すると何らかの対策がされるようである http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/antispam/attack/、が、どのような対策なのか具体的には分からない。あとは、個々の端末で迷惑メールに対してブロックを施せば良いらしいhttp://mb.softbank.jp/mb/iphone/service/mail/stop_spam.html。が、こちらも一度来たスパムに対して有効なので、新品のスパムには効かない。まあ、スパムメールの業者がどうやって生計をたてているのか、ちょっと興味はあるのであるが。
そういえば、一昨日、表尾根を登っていた時に遠くのほうでドーンという音が間欠的に響いていたが、麓(大倉)に着いたら聞こえなくなっていた。あの音はなんだったんだろうか?

0 件のコメント: