2012年1月15日日曜日

欧州経済危機とBike24

朝、起きると脚が痛い、肩が痛い。なので、本日は自転車に乗らない事にして、朝飯を鱈腹食べる。ついでにラ・ビエイユ・フランス(我が家では面倒臭いのでフランス屋と呼んでいる)のクルミのマドレーヌを食べる。なんだか、このマドレーヌはバターと砂糖と小麦粉がたっぷりで、単位体積あたりの原料の密度が高いというか濃密というか何と言うか、まるで宇宙食のようである。割と大食いの私でも一個で充分であった。どっしりしたものを食べたせいか眠くなり、その後1時頃まで寝てしまう。
これはいかんということで、目覚めてからチェーンやスプロケがカーボン化していた自転車の掃除など行い、ついでにBike24(ドイツの自転車通販会社)でタイヤ、ハンドル、ステムなど細々と買い物をする。ハンドルに関してはカーボンのものにするかアルミのものにするか激しく悩んだが、ぶつけたり逆さにしたりすることを考え、アルミ製の3T ElgosumProにした。当然、価格が最も大きな決定要因であるが・・。ついでに模様にひかれて安物のボトルを3個も買ってしまう。あのー、今使っている自転車にはボトルホルダーは1個しか付いていないんですが・・。まあ、Bike24を使うのは初めてなので今回は細々であるが、もし、問題なければ今後、大規模な資本投入を決行する予定である。世の中の人達は欧州の経済危機を心配しているが、私の資本投入によりイタリア経済に深刻な打撃を与えたりしたら、なんとも心苦しい(何を下らないことを書いているのやら・・オチが思いつかなかったのですな)。

0 件のコメント: