2012年1月3日火曜日

ユニクロのウインドブレーカーを誉めた讃えつつ、今年もケーシー高峰が観れた。

本日は自転車で某氏と、連光寺坂経由で尾根幹に行き桜ヶ丘周辺をふらついてきた。桜ヶ丘は元地元なので、地理に詳しい事を活かしてトラップをしかけて某氏をチギろうとしたが、全くチギれず逆にチギられてしまった。普通のところでは全く歯が立たないので、姑息な手段にでたが、姑息をもってしても歯がたたなかった。
今回はユニクロの1280円のウインドブレーカーを着てみたが、これが軽くて結構よかった。自転車に乗る事を想定して女性用のXLを選んだが、身長178cmで萎びた体型の私でも若干腕が短い位でちゃんと着られる。そして生地が紙のように薄いので、遠目には自転車用のウィンドブレーカーに見えなくもない。生地は薄くてしなやかで、生地としては自転車用より良いものかもしれない。値段も安いし紙みたいなので、マジックで「あそす」とか書きたくなる。ただフードがついているので風向きによっては風をはらんで爆音を生じる。フードを畳んでヒモかなんかでしばっておけばよかった。
帰宅してからはNHKでやっている新春寄席を観る。ケーシー高峰が今年も出てきてめでたい。去年より顔色が良かった。もっと下品でいやらしいネタをやればよいような気がするが、まあこの人は出てくればそれで良いようなとこがあるので、まあ、いいのでしょう。新宿の末広亭からの中継は爆笑問題が司会をしていたが、漫才のほうも司会をしている爆笑問題が一番おもしろい。末広亭からの中継はケーシーと爆笑問題だけでもいいような気がする。なぜか太田光が嬉しそうであった。久しぶりにケーシーには会えるし、自分たちの漫才もできるしで嬉しかったのかな?

0 件のコメント: