2012年6月21日木曜日

マイクロソフトの「サーフェース」とプーチンの秋田犬

マイクロソフトが「サーフェース」というタブレット端末を出すそうである。キーボードがついて、OSはWindoze8のものと、ARM用のものがあるらしい。マイクロソフトもOSとOfficeだけ売ってりゃ良かった昔と違って、今ではかなり苦しい感じである。ただ、「サーフェース」はどうなんだろう?勝間なんとかは使うかもしれないが、Officeが動くとかいってもなあ・・。なんかZUNEを彷彿とさせるなあ。どうせなら、X-boxとの連携を強めたほうが良かったのではないだろうか?
ところで、プーチン大統領に秋田犬の子犬が贈られるそうである。この秋田犬の子犬がメチャクチャかわいい。私は画像を観た時に悶絶してしまった。殺人的な可愛さである。秋田犬の子犬はパンダ並みの外交力を持つのではないだろうか?こんなかわいい犬をくれるなら北方の2島ぐらい返したくなりそうである。ついでに紀州犬の子犬もあげれば残りの2島も返してくれそうである。この企画を思いついた人はかなりの切れ者なのではないだろうか?

0 件のコメント: