2012年6月18日月曜日

JEFは負けた、RX100はあきらめた、フレームの入荷はいつだ?

昨日は雨だったので、どこにも出掛けず、自転車をあらって風呂を洗っていたら一日が終わっていた。雨の音を聞きながらゆっくり眠ってしまったら、目が覚めたのが本日の12時を過ぎていた。なので、洗濯をして風呂を洗ってから(なんだか風呂ばかり洗っている)、JEF vs ヴェルディ戦を観戦するべく夕方5時頃家を出て、味の素スタジアムに向かう。味スタまでは1時間もかからないので、風呂屋に行くような感じで、サンダル履きで気楽に出掛けられる。私がのほほんと会場に行ったせいか、試合のほうも、なんとなく、のほほん&まったりとした試合展開で、これぞ、J2と言う感じ。前半になんとなくヴェルディに点を取られて、そのまま、後半もPKを献上し、オーロイが1点取り返すも、なんとなく、そのまま試合が終わってしまい、結局、JEFの負け。うううう、せっかく1位になれたのに。なんか、JEFの選手達は心ここにあらず、と言う感じで、点を取れそうなオーラが感じられない。ゴール前の思い切りが激しく悪い。ヴェルディもそんなに調子がよさそうには見えなかったけど、それなりにこなしていたと思える。私が一押しの藤田は完全に土屋に抑えられてしまって、良い所が全然なかった。オーロイは確実に競り勝っていたので、もっと早く投入しても良かったのではないかなあ。今日の試合ではJEFに試合を組み立てる選手がいなかったのが、問題であった。兵藤がその立場のような気がするが、あんまりボールに触っていなかったしなあ。そんな中で良かったといえば、田中は頑張っていたような気がする(後半途中で替えられてしまったけど)。昔の北澤のようであったとは言い過ぎかな。で、負け試合を観せていただいたので、晩飯はココ壱でカレー。ついでにセブンイレブンでジャンキーな駄菓子を大量に買い込みむさぼり食う。抹茶ババロアがうまかった。
そういえば、我が家にはいらないと言いながら諦め切れていなかったRX100であったが、荻窪圭氏のブログによると、UIが相変わらずソニーのようなので、完全にあきらめた。まあ、自転車を新調してしまうことだし、無駄遣いは少しでも減らしておいたほうが良い。ところで、昨年の12月に予約したフレームはいつになったら入荷するのであろうか?

0 件のコメント: