2015年5月3日日曜日

また、和田峠に行く。またブヨに刺される。

昨日は身体がだるく、昼寝をして、夜寝をしてダラダラとソファーの上で過ごす。
本日(5月3日)は、同僚2名と和田峠へ。矢野口に8時に待ち合わせだったが、同僚のうち一名が待ち合わせに来る途中でパンク。根性で、手押しポンプでタイヤに空気を入れてきたらしい。9時頃出発し、浅サイ、陣馬街道経由で陣馬高原下まで。本日は、私のようなワークライフバランス担当の怠け者ではない勤労をしている方々も休日なので、行楽客の車が多い。まあ、私が乗っているのも行楽な自転車だけど。途中、河原宿のファミリーマートにて休憩。連休だけあってコンビニのトイレも満員盛況。トイレの順番待ちをしている所が成人向け雑誌のコーナーの所なのが、結構うれしい発見である。なんとなくここのファミマはエロ本が充実しているような感じがする。とりあえず、陣馬あんぱんを食ってから和田峠へ。時間は21分05秒。一度、陣馬高原下まで降り、山下屋でそばを食ってから再度登ってみる。やはり、行楽な車が多く、ところどころでジャムっている。二回目は24分56秒。二回目の下りで、後輪がパンク。車が通る道を避けてちょっと開けた空き地みたいなところで修理をするが、そこにまですれ違いを回避する車が入ってくる。この人たちはなにを好き好んで、こんな細くて急な道で展望が全く無い陰気な峠に車で入ってくるのであろうか?おまけに峠の先は行き止まりだし。なんか、和田峠なんて大切な休日を潰して無理に車で行くような名所であるととても思えないのであるが。おまけに他県ナンバーの車が多いのが理解できない。あんたらの地元にもっと自然豊かな名所があるでしょうが。などど、憤りながらパンクを修理する。まあ、4年間で28回も和田峠に行っている私がそんな事を言っても、あまり説得力がないような感じもする。その後、来た道と同じ行程で矢野口まで行って解散。パンクの修理中に、また、ブヨに刺されてしまった。私の体臭には、ブヨを呼ぶフェロモンでも含まれているのかなあ?

0 件のコメント: