2015年5月6日水曜日

自転車を除けば、食べて寝てばかりの連休であった。

この連休は一日おきに、それなりに自転車に乗っていた。なんとなく、とりあえず、常に身体がだるい。本日(5月6日)は、順番からいって休みの日にあたる、というか、もうだるくて自転車には乗れない。朝起きて9時過ぎにドトールでコーヒーとミラノサンドを食べる。食事のあと散歩がてら芦花公園に行ってみる。猫は見当たらなかった。帰宅してからソファで横になったら寝落ちしてしまい、身体が冷えて眼が覚めると16時になっていた。なんだかこの連休は、自転車に乗っているか、食べているか、寝ているかで、自転車を除けば、そこいらの野良猫と同じ行動パターンになっている。さて晩飯は何するかと考えると、さっぱりとしていながら脂が入っていて身体が温まるものがよいなあと思う。ということで、ちょっとオイリーな塩ラーメンを食べるため、17時過ぎに線路向こうの「海砂(シーサー)」まで出かける。が、夜の部の開店時間は18時半からとのことで、まだ店が開いていない。しょうがないので、千歳烏山駅近くのベローチェでまずいコーヒーを飲みながら時間を潰す。再度、店を訪れ「淡い」という塩ラーメンのようなものを頼む。これは柑橘の香りのする塩ラーメンという感じのもので、それなりに味はついているが、爽やかな後味がする。ついでにチャーシューご飯(小)も頼む。こちらは、お茶の飲む茶碗ぐらいの大きさの器に入っているので、量はすごく少ないけど、まあ、ラーメンの残りの汁をおかずにちょっとご飯を食べたいという欲求には丁度よい大きさ。こちらは普通のチャーシュー飯であるが、「淡い」のスープとは結構合う感じ。食べたいものが食べられて満足。開店時間を待った甲斐があった。ということで、連休の最終日は何もしていないが、まあ、終わりよければすべてよし、かな?(連休が終わってしまうということで、無理に空元気を出してみた)

0 件のコメント: