2017年1月28日土曜日

ザバスのプロテインでお顔ツルツル

昨晩はベッドに潜り込みながら、もし可能であれば明日は早起きして遠くまで自転車で行ってみよう、などと儚げに考えたりしながら一瞬で眠りについてしまいました。
本日(1月28日)、8時ごろ目を覚ますと、昨晩ベッドに入った時の姿勢のままでした。何か、身体が固まってしまったような感じがして、腰が重いです。うーん、先週は寒い日が続いていたので、殊の外疲れが溜まっていたようです。
ベッドから這い出して乾布摩擦をしてから女房様を叩き起こして珈琲を入れていただき、ついでにパンを食べたりストレッチをしていたら、あっというまに10時半を過ぎてしまいました。光陰矢の如しですね。この時間になってしまっては行くところは尾根幹しかありません、って長い言い訳ですね。
自転車で家を出て、矢野口、尾根幹経由で多摩境まで行き、南野セブンイレブンに戻って小山田周回を3周しました。初めて小山田周回に行った時は車が多い上に道順が分かりにくくて良い印象はなかったのですが、道がわかってしまうと結構楽しくて苦しいことがわかりました。とは言うものの2周目後半からは疲れてママチャリペースになってしまいますが…。
その後、肉まんを食べてもう三周を試みたのですが、一周した段階で脚が攣ってしまい周回することは諦めて、MACHIDA FIGHTERSとガレージの扉に書いてある三叉路を左折して、行ったことのない道に挑戦することにしました。日大三高の前の交差点を直進した辺りから記憶が曖昧になってしまいますが、芝溝街道とかいう田舎道から鎌倉街道に出て野津田公園の方に行ってから、鎌倉街道の別所という交差点から細い道を登って小野路住宅という地域を通ってダートを登って小学生の野球場まで行ったら行き止まりでした。道に迷ってるやん。で、とりあえずなるべく広そうな道を選びながら坂を下って行くと真光寺というところで鶴川街道に出ることができました。その後は鶴川街道で矢野口経由で帰宅。休憩のたびに肉まんを食べていたので、今日は4つも食べてしまいました。
そういえば肉まんで思い出しましたが、今年になってから運動をした後にザバスというホエイのプロテインを牛乳に溶かして飲んでいます。私は自転車に乗っても筋肉がつかずに萎れてシワが増える一方なので、なんだか胡散臭いものに手を出してしまった訳です。で、筋肉のほうは目立った効果は今の所ありませんが、なんだか顔の皮膚がツルツルになってきました。ザバスを飲む前までは寒くなると肌が荒れて、笑うとシワの部分がヒリヒリしていましたが、ザバス後はそのようなことはなくなりました。でも、シワまでは無くならないのが残念なところです。タンパク質を過剰に摂取しているからかなあと思っていたのですが、女房様にいわせると、ザバスにはビタミンB2とB6が入れてあるからそちらの効果では?とのことでした。ちょっと意外な効果があったので、豆知識まで。
さて、3ヶ月後には、私はチャックノリスやチャールズブロンソンのようなマッチョになっているでしょうか?

0 件のコメント: