2017年1月29日日曜日

例によって日曜日は歯医者と三本ローラー

本日(1月29日)は、午後16時から歯医者に行かねばなりません。また、削られて穴の開いた状態で一週間放置プレーされるので憂鬱です。

歯医者に行くまでに中途半端に時間があるので、起床してからたっぷりと乾布摩擦して、ゆっくりと珈琲を楽しみ、ストレッチをしてから三本ローラーと洒落込んでみました。昨日の小山田周回の反省から、心肺機能の向上の為に中負荷である程度の時間頑張るというトレーニングに方針を変更することにしました。と言ってもアウタートップで80rpmキープして三本ローラー上での走行距離が30kmになるまで休まないというだけで、やることはいつもとそれほど変わりません。で、やってみると20kmを超えた辺りから、かなりきつくなってきます。尾根幹で走っても信号やらで止まって休んでいることが多いので、こぎ続けるということが苦手になっているのかもしれません。止めちゃおうかなあという気持ちと戦いながら、30kmまで頑張って、15分休憩を入れてもう一回やってみました。二回目は肉体的にもきついですが、精神的にもきついです。死にそうになりながらなんとか終了。こんなことやっていると嫌いなローラーがさらに嫌いになりそうです。とは言うものの、普段より漕いでいる時間が30分伸びただけですが…。
その後、風呂洗い、洗濯、歯医者で本日のイベントは終了です。歯医者で治療した部分の麻酔が切れて、ヅキヅキと痛いです。

0 件のコメント: