2017年1月7日土曜日

昭和の頃はこんなじゃなかった…かな?

本日(1月7日)は、三連休の初日です。昨晩は、朝4時に起きて5時半に家を出て、自転車に乗るという無謀な計画を立てていたのですが、結局、布団の外に出られたのは9時近く。まあ、予想通りです。
どうでもいいですが、めちゃくちゃ寒いじゃないですかあ。とりあえず体を温めるために朝食を食べてから、ウンコをしていたら、寒いトイレで気張っていたせいか、頭が痛くなっちゃいました。昭和の頃はこんなじゃなかった。責任者出てこい!と言いたくなりますが、肛門をウンコだらけにしたジジイが責任者を糾弾したところで説得力がありません。
その後、頭痛が治まりお日さんが高くなった12時近くに、オタフクBTの上に長袖ジャージと防寒ジャンパーとウィンドブレーカーと合計4枚を着込んでBUFFのほっかむりで耳を覆ってから、自転車でジャイアンツ坂に向かいました。が、ジャイアンツ坂の下部が工事中で片側通行になっています。今日は寒いので適当にジャイアンツ坂だけで済まそうと思っていたのに…。しょうがないので尾根幹に転進して、やけくそで多摩市の陸上競技場と多摩境の間を3往復しました。それなりの防寒体制をとっているのですが、何となく気持ちが寒いので、やはり何だ寒かったです。3往復目はすでに事切れていたので、ママチャリペースになってしまいました。なってしまいましたって、あんた、いつでもそうじゃない?と言われれば、まあ、そんな感じもいたします。
どうでもいいけど、この時期、午後2時を過ぎると太陽光線が黄色っぽくなり気温が下がり、雰囲気が夕方気味で物寂しくなってしまうのは、もうヤメてもらえないでしょうか?昭和の頃はこんなじゃ…って、もうヤメます。

0 件のコメント: