2017年12月31日日曜日

今日は大晦日らしいです。

 今日は12月31日です。この日は大晦日と呼ばれて一年の最後の日に当たるそうです。げー、もう一年経ってる。ああ、歳をとると時間が経つのがどんどん早くなってきます。この分だと、来年の大晦日には80歳位になってしまいそうです。

 という感じで、あまりに時間が経つのが早いので、今年なにをしていたのかよく思い出せませんが、そういえば、夏ごろからは治一郎のプリンを週一回ぐらいは食べていたような気がします。寒くなってきた頃からは、コンビニの肉まんをよく食べていました。自慢になるようで庶民の皆様には申し訳ありませんが、私のようなリア充セレブになるとフェイバリットテイストも確立しているので、コンビニ肉まんはセブンイレブンよりファミマの方が好きです。「プレミアム何とか」とか銘打たれている値段の高い方の肉まんは食べたことが無いので分かりません。あと麩菓子にチョコをコーティングしたセレビリティ感の強い「チョコ棒」というスイーツだと、ファミマの奴よりセブンイレブンの方が好きです。セブンイレブンのチョコ棒を作っているメーカーの製品で、徳用の奴がスーパーとかで売られていますが、あれは麩菓子は同じサイズですがチョコのコーティング量が少ないので、セブンイレブンとは違います。私ぐらい味覚が敏感なグルメセレブだと、持った感じでその辺りを判断できてしまいます。
 で、自転車の方はといえば、ちょこちょこと乗ってはいました。ハルヒルを1時間以内で走るという目標は来年に持ち越されることになってしまいました。今年の合計走行距離は大体5,500kmほどで、去年より若干多めでした。累積登高は48,600mで昨年より4,000m以上低い。これは、夏場に雨が多くてローラーに乗ることが多かったからです。月別だと5、6、8、9月が多くて、7月と10月はほとんど乗ってません。あと、11、12月も少ない。7月は女房様の入院や私の痛風などが原因で乗れませんでした。10月は自転車が壊れていたので、これはしょうがありません。まあ、来年は家族共々無病息災で行きたいものです。
 今年もありがとうございました。良い新年を。

0 件のコメント: