2018年7月28日土曜日

3本ローラーは濡れると滑る

 7月28日は台風の影響で朝から風と雨が強かったです。一般家庭では「おー、外で走れないし、今日はローラー日和じゃん」という感じでしょうが、狭い我が家では、ローラーは雨風の吹き込むマンションの廊下でしかできません。

 とりあえず、自転車と三本ローラーを運び出して漕ぎ始めてみましたが、雨で濡れたプラスチックのローラーは抵抗がなくなるので、後ろのタイヤがキューキューと音を発しながら滑って左右にぶれます。空気圧を下げたりもしましたが、下手すると脱輪しそうな感じ。バランスの鍛錬になるかと思ったりもしましたが、緊張するのと寒いのと何のためにこんなことをしているのかわからなくなったので、20分ほどでヤメてしまいました。何となく徒労感だけが残ってさっぱりしません。まあ、3本ローラーは濡れることを考慮されていないので、しょうがありませんな。

0 件のコメント: