2018年7月29日日曜日

RedWhite人気にあやかって、半袖ジャージを買ってみた

 全国に3700万人はいるといわれる、老人男性の乳首愛好家の皆様、お元気でお過ごしでしょうか?皆様の熱望にお応えすべく、私、RedWhiteの半袖サイクリングジャージを遠くシンガポールから入手したしましたー。

 などと、いきなり恩着せがましく書き初めてみましたが、ほとんど訪問者の無い当ブログで一番人気の記事はRedWhiteのビブショーツなので、その人気にあやかってボロくなってきた半袖ジャージを、RedWhiteのジャージに買い換えたということです。

 RedWhiteのHPを覗いたらバーゲン価格で一枚50ドルぐらいだったので、つい2枚(白とグレー)も買ってしました。サイズはビブショーツと同じMサイズ。支払いはPayPal経由で、送料は無料のコースを選択したところ、ポチってから10日ぐらいで到着しました。荷姿は以下の画像のようなそっけないものです。


RedWhiteのサイトで買ったジャージの荷姿。
なんか、近所の本屋でエロ本を買った時の包装みたいですね。

で、肝心のジャージですが、メッシュの生地で、ものすごく薄くて軽い。なんか、医療用の素材とかいそんな感じ。フィッティングの方はかなりタイトで、腕や胸周りは結構密着します。なので、薄い色を地肌に直接着ると、あらわな感じで乳首とか透けて見えちゃいます。私は胸毛やヘソ毛が生えていないので、良くわかりませんが、もしかしたら、それらも透けちゃうかもしれません。荷物が届いた時に試着してみましたが、鏡に映った自分の乳首がちょっと正視できない感じがしました。乳首の方はビブショーツの肩紐で隠すとか、ニップレスを貼るとかの処置が必要になるかと思います。ビブショーツでは無いサイクリングパンツだとちょっと厳しいかもしれません。それか、色が濃ければ大丈夫かもしれません。黒とかだと夜の大人のコスプレにも使えるかもしれませんね。サイズは、身長が177cmで体重が65kgの私が、Mサイズでギリギリといったところ。特に腕はきつめです。腕周りはゴム編みとかになっていないので、ご注意ください。

RedWhiteの半袖ジャージ。
透け感を出すため、ジャパネット高田の新聞広告をはさんでみました。
透けるは透けますが、最近のジャージはみんなこのぐらいかな?

 使用感としては、とにかく軽くて濡れてもすぐ乾くという長所があります。本日(7月29日)にジャイアンツ坂を登っている時ににわか雨に降られました。雨がかかると、ほとんど直接肌に到達しますが、雨があがるとすぐに乾いてしまいます。濡れてもあまり重くなりません。ただ、水分を積極的に吸い出して蒸散させているようには感じませんでした。
ジッパーはアンチジャミングファスナーというちょっと無骨な感じの奴がついてます。確かに使っていて布地を噛み込んだりはありませんでした。私の使っているジャージのファスナーは結構な確率で布地を噛み込むので、これは嬉しいです。背中のポケットは単純な構造でファスナーとかは付いていません。
 まあ、夏に着る上半身用のジャージは、なんでも同じといえば同じなので、RedWhiteでなければという理由は思いつきません。ただ、安くて、人と被らなくて、ファスナーが噛み込まなくて、生地が薄い(できればスケスケ)が欲しいという方には良い選択肢になるのではないでしょうか?






0 件のコメント: