2018年7月29日日曜日

尾根幹で死にそうになる

 7月29日は、台風一過の晴天とまではいきませんでしたが、雨風は収まり、それなりの天気になりました。で、自転車に乗らなきゃなあとか思いながらゴロゴロして、12時ごろに自転車で家を出ました。湿度が高く頭がボーとしてしまいます。ボーとしたままジャイアンツ坂に行って5回登りましたが、下りでブレーキをかけるのが遅くなったり、縁石に乗り上げそうになったりして、結構危なかったです。

 その後、尾根幹で多摩境まで行き、携帯電話屋の駐車場で休んでいたら、キャニオンのエアロロードに乗っている若い人と話をすることになりました。色が綺麗でかっこいい自転車です。その自転車にSーWorksのPOWERというサドルが付いていました。これは以前に買うことを画策して失敗したサドルです。座るところを指で押してみると、結構柔らかくて、長時間乗っても坐骨が痛くならならそうな感じ。これさえあれば、早く楽に走れるようになるのではないかと思い込んじゃったりして、当然のことながら、また欲しくなります。で、この若い人に牽いてもらって帰ることになったのですが、いや、あの、ちょっとちょっとという感じで、めちゃくちゃ早い。使うギヤが全然違うので、私はやたらケイデンスを上げないと付いていけません。で、当然のことながら途中でついていけずにちぎれてしまいました。心拍が上がるとかいう以前に脚が壊れてしまいそうな感じ。
 で、POWERの方は、もうちょっと脚力を高めてからにしようかと、弱気に思ったりしました。ですが、この先、脚力が高くなる兆候も予定もないので、私がPOWERを買うことは無いような気がします。うう。

0 件のコメント: