2018年7月22日日曜日

そういえば7月はほとんど路上で自転車に乗っていません。

 7月21日は、早朝から脚が攣って苦しんだので、自転車は休みにしちゃいました。
 前日にロティサリーチキンとかいう鶏の丸焼きを肴に飲酒をしてしまったせいでしょうか?この頃、酒を飲むとかなりの確率で翌日脚が攣ります。で、アマゾンプライムデーの騒ぎに煽られて勢いで買ってしまった、JustFogのFog1というペン型の電子タバコ装置で、日がな一日煙というか蒸気を吸って過ごしてしまいました。このFog1という装置は値段が2000〜3000円なのに、噂に違わず味の濃い蒸気が出ます。やれ、RTAだRDAだ、コイルがどうの、ウィックがどうの、抵抗値がああの、と言っているのがバカらしくなります。この辺はVapeも自転車の似ている感じがします。
 その後は撮り貯めたツールドフランスのダイジェストを観ました。デゲンコルプの男泣きにつられてしまいました。本当に嬉しかったのでしょうね。よかったよかった。その後の山岳ステージではジワリジワリとスカイが実力を出し始めた感じ。トーマスとフルームの折り合いをどのようにつけるかが見所なのかな?個人的にはデュムランにかき回して欲しいのですが。

 7月22日は、暑かったので直射日光を避けるべく、マンションの廊下で三本ローラーをしました。午前中ダラダラしてしまったので、始めたのが一番気温の上がる12時過ぎになってしまいました。水を浴びながら2時間半ほど頑張ってみましたが、なんかあまり効率的なトレーニングになっていない感じ。こういう、苦痛ばかりで非効率でアホなことを頑張ってしまうのは「巨人の星」を観て育った世代の価値観なのでしょうか?完全に自己満足の世界です。まあ、私に科学的なトレーニングは無理なのかもしれませんが、負荷なしの三本ローラーには飽きてきたので、負荷のかけられるローラーが欲しいです。なので、現在の物欲はGrowtacのGT-Rollerというローラー台なのです。4本ローラーも興味はありますが、ちょっとサイズが大きい。なんでもGT-Roller M1.1という新製品がもうすぐ出るそうなので、それと現行のGT-Roller F3.2を比べて、自分に合う方を選ぶ予定です。まあ、あくまで予定ですが。
 って、どうでもいいですが、7月はほとんど路上で自転車に乗っていません。うーん、次週の週末はちゃんと朝早く起きるようにしよう。

0 件のコメント: