2018年9月30日日曜日

今日は泣く泣くローラーを諦めました。

 昨日、風呂から上がったら左足の親指の付け根が、シクシクと痛むような感じがしました。ゲー、痛風かあ?という事で湿布を貼って就寝しました。

 で、本日9月30日に目覚めると左足の状態は若干回復傾向にありましたが、何となく違和感があり、時々痛くなります。週末の檜原ヒルクライムに向けて、ローラーを廻しておきたいところですが、ここで無理をすると痛風が本格化してヒルクライムどころではなくなってしまいそうです。普段だと「やったー!」という感じで諦めるのですが、今日は泣く泣く諦めるという感じです。で、ダラダラと午後からタイヤを本番用のピレリP ZERO VELO TTに交換し、自転車の洗浄と注油を行いました。一回使用したP ZERO VELO TTは非常に交換し易いです。タイヤを交換したり注油をしたところで、ほとんど変わらない事は分かっているのですが、まあ、やれる事はやっておこうという感じです。というか、溺れるものは藁をも掴むという感じです。で、終了後に入念にストレッチを行いました。私は体が非常に硬いので、中腰で自転車の整備や洗浄を行うと、かなりの確率で腰痛を起こすからです。その後はGROWTACのローラー台のGT-Roller M1.1が良いかGT-RollerF3.2が良いか悩んだり、PowerTapC1がBike24で500ユーロ以下で販売しているのも見つけて興奮したり、カンパのコーラスには付かない事を確認して落胆したり安心したりして、現在に至ります。
 そういえば、本日は大型の台風24号が日本列島を縦断する日です。私がのんきにブログの記事を書いている現在、外は嵐の前の静けさからだんだん風が強くなってきました。皆様、十分なご注意を。

0 件のコメント: