2019年9月7日土曜日

毎度のダメダメ

 10月6日に開催されるHINOHARA ステージという風張峠を登るヒルクライムイベントに今年も申し込んでしまいました。もう、あと1ヶ月しかありません。そうなると事前にトレーニングをしたくなるのが人情というもので、9月7日は風張峠を登ることにしました。

 なにがなんでも6時30分までには起きるという決意で前日に床に着いたのですが、6時ごろに脚が攣って目が覚めました。なんか猛烈に縁起が悪い。で、7時すぎに家を出て、矢野口、連光寺坂、多摩サイ、五日市街道、檜原街道経由で檜原役場まで。結構頑張って漕いできたのでこの時点でかなりバテてました。「かあべえや」で安くてまずい大福を買ってから風張峠を目指しました。上川乗まで頑張ったのですが、信号先の傾斜が急になるところでへばってしまい、その後、両脚の前腿とふくらはぎが攣ってしまうようになりました。もうあきませんということでの「数馬の湯」で休憩。脚を伸ばしたりマッサージをしたりしたのですが、ちょっともう無理な感じ。ここで引き返すことにしました。
 ううう、こんなんでHINOHARA ステージは大丈夫なのでしょうか?多分、ダメですね。まあ、毎年ダメダメだから例年どうりということで、ひとつよろしくお願いします。

檜原街道沿にプライベート河原っぽいところを発見。
日陰で水面に近いので涼しいかと思いきや、それほどでもなかった。




0 件のコメント: