2019年9月22日日曜日

例によって猫に小判(パワーメーター導入)

 自転車にパワーメーターが付いて嬉しかったので、9月22日は風張峠→甲武トンネル→棡原→裏和田コースに行ってきました。って小学生みたいですね。
 橘橋から風張峠までの時間は1時間26分。前週タイムの更新を目指して上川乗まで頑張ってみたのですが、その後は失速してしまいました。その辺をパワーメータで適正にコントロールしたいところですが、まだ使い方がよく分からないので、コントロールもなにもあったものではありません。
 棡原から裏和田に向かう途中でいつも食料を補給する藤野の四津屋商店は日曜日が定休日。そのため和田集落に辿り着いたころには空腹でフラフラになっていました。裏和田通りをフラフラと登っていると旧登山センターのカフェが営業しているようなので、なんでも良いから食べようと入店しました。ゆずの里ふじのという店名のようです。藤野の特産品はゆずだとのことで、ゆずが入った軽食がメニューにならんでいます。私はゆずトースト、ゆずコロッケ、ソーセージ、コーヒーを頼みました。値段は千円だったかな?ものすごく空腹だったのでお味のほうはよくわかりませんが、まあ、手作りで素朴な味だと思います。ソーセージに柚子胡椒をつけて食べるのが美味いのかどうかよくわかりませんが、揚げたてのコロッケが食べられたので、まあ、良かったのかな?店員のおばちゃんは親切で良い感じの人たちでした。店内には凝ったオーディオ装置があってジャズが流れていました。とりあえず、空腹を満たしてから和田峠を越えて帰宅。サイコンに表示されるパワー値の使い方は良くわからず。多分、パワー値がデータを蓄積すればするほど威力を発揮する、らしい、ので、まあ、様子見です。
 パワーメータの導入にともない、Stravaも始めてみましたが、こちらもなんだかよく分からず。うう。



ゆずの里ふじのの店内にて。
空腹だったのでメインディッシュの写真は忘れました。

ゆずの里ふじののオーディオ装置。
スピーカーは手作りのよぅです。



0 件のコメント: