2020年6月27日土曜日

ファイナルローに入れちゃうとビビる

 本日(6月27日)は、朝から蒸し蒸しでした。可能であれば、奥多摩方面に行こうと思っていましたが、強烈な脚吊りで目覚めてなんとなくやる気が削がれて、小山田周回へ。ユルユルと走っていても汗を強烈にかいてしまい、5周する間に500m L入りのスポーツドリンクを3本も飲んでしまいました。当初は13周しちゃおうとか無謀な事を考えてたのですが、食べた物とか飲んだ物とかがこみ上げてくるので、5周でギブアップ。
 その後は等々力のポジティーボまで行って、ギヤをローに入れた時にホイールとリアディレラーが接触する事について相談。抜本的な解決策は見当たらず。このところ、なるべくファイナルローを使わないようにしてはいるのですが、傾斜が急になると我慢できずにファイナルローを使ってしまいます。今まで2回リアディレラーの巻き込みによる破壊をしています。これらの時はヒルクライム大会の時だったりジャイアンツ坂だったりで、すぐに車や電車で輪行できる状況でしたが、鶴峠辺りでリヤディレイラーをホイールに巻き込んだりしたら考えるに恐ろしい事になります。リアホイールだけ変えるか、全部替えて新車にしてしまうか、ビビりながらこのまま使うか悩みどころですな。

0 件のコメント: