2022年3月20日日曜日

コロナ7日目 追い出されることになっちゃいました。

   本日(3月20日)はコロナ発覚7日目で宿泊療養5日目なり。食欲は回復傾向で朝晩完食でした。吐き気はしますが、すこしづつ収まってきています。

 本日の昼飯のジェルを食べ終わって一服していたら、宿泊施設の事務所から連絡があり、明日の出所に向けての説明がありました。おろ、私の発症日は3月11日、療養期間は10日なので、3月21日一杯は宿泊療養で22日が出所かと思っていたのですが、出所日を含めた療養期間が10日ということのようです(確認済み)。ようやっとここの生活にも慣れてきた頃でしたが、まあ、家に帰れるのがうれしくないのかと言えば嘘になります。まだ、吐き気は残っていますが、おいおい治るだろう治らなければその時はまた医者に行けば良いということですね。

 まあ、6日間の宿泊療養でしたが、思ったより良い感じでした。もっと、いろいろと制約があるのかと思っていたのですが、やらなきゃいけないのは、朝夕の検温・パルスオキシメーター測定ぐらいであとはゴロゴロし放題で3食付きです。多分回復に一番効いたのは入所3日目の夕飯にでた「牛肉どまん中」だったと思います。まあ、ただ強烈な閉塞感は感じましたね。

 私の場合は症状が軽かったので、わりとヘラヘラと済んでしまいそうな感じですが、症状の重い方はどんどん酷くなってしまう。皆様のご無事ご回復と早いコロナの収束を願うばかりです。

0 件のコメント: