2022年5月6日金曜日

小山田まで行っただけ・・

  本日(5月6日)は、小山田周回でバカ連でもやろうと、9時過ぎに自転車で出かけました。なんか脚というか全身がダルダルです。まあ、とりあえずと言う感じで小山田周回を走り出したところ、片側通行の工事区間が2箇所もありました。飛石の連休中なので公共工事は休みかと思っていたのですが、町田の公共工事を甘くみてました。流石です。が、思いもよらなかった道路工事で、元々少ないやる気が一気に消失してしまい、一周で帰る事にしてしまいました。

 矢野口まで戻ったところで強烈に食欲を感じ、ちゃんとした食事をとろうとウロウロしました。駅すぐにあっていつも行列のできている「あかりや弧仙」という蕎麦屋に行列がなかったので、いそいそと入店。二色盛り(しそ切り、せいろ)を食べました。うーん、美味い。でも土日は行列必至なんだよなあ・・。などと普段と違う事をやってみたら行動がおぼつかなくなり、店内にヘルメットを忘れたり、手袋を忘れたり、なんだか失態を繰り返してしまいました。ああでも、美味い蕎麦を食べるとなんか幸福な感じがするなあ。

0 件のコメント: