2022年5月20日金曜日

小山田バカ連やるにはやったが、和菓子屋探しのほうが重要。

  本日(5月20日)、再雇用者は休日。なんとなく朝起きて、なんとなく自転車に乗ってはみたものの行く宛も思いつかずで、なんとなく習慣みたいな感じで尾根幹→小山田周回へ行きました。

 平日なので、小山田周回は公共工事が心配されましたが、歩道にエスケープすれば片側通行が回避できるところで工事をしていたので、まあなんとか5周してバカ連を終えることができました。しかしまあ、いつになったら小山田周辺の公共工事は終了するのでしょうか?永遠に続くかと思われた新宿、渋谷、横浜駅の工事も終了したというのに・・。あのサクラダファミリアでさえ2026年に完成する予定だそうで、小山田がサクラダファミリア越えすることはかなりの確率でありえそう。まあ、少なくとも私が自転車に乗らなくなっても小山田の公共工事が終わることはなさそうです。

 バカ連の後は、みたらし団子を探して狛江、喜多見、祖師谷大蔵、千歳船橋、経堂と探し巡りました。狛江の「三好」は既に売り切れ、祖師谷大蔵駅前の和菓子屋は開店しておらず、祖師ヶ谷大蔵と千歳船橋では店を見つけられずで、ようやっと経堂駅近くの亀屋という店でみたらし団子にありつくことができました。お味のほうは、タレは醤油勝ちであまり甘くなくて美味い。団子はちょっと固め。なんとなく子供の頃におやつに食べてたみたらし団子を思い出しました。このところみたらし団子がやたら気になるのですが、これも老人の幼児回帰というやつでしょうか?

0 件のコメント: