2022年10月10日月曜日

腰が痛い、塩けんぴが美味い

 昨日(10月9日)はいつになく熟睡できたのですが、そのせいで睡眠中の姿勢が固定されてしまったようで、本日(10月10日)は腰の痛みで朝6時頃には寝ていられなくなりました。そうかといって起きていても痛くなってくるので、起きたり寝たりを繰り返して現在に至るという感じです。このところちょっと自転車を頑張っちゃったので、腰に無理が来たという感じです。昨日はブログでいい気になって自慢していたのに、「ユルユルとトレーニングを続けていきたいと思います」とか殊勝で優等生的な事を書いてエヘヘとか思っていたのに、今日はこのザマです。情けない限りですが、しょうがありません。

 そんな感じで本日は、ゴロゴロしながら塩芋けんぴを貪っていました。塩芋けんぴはマツコがテレビで紹介して広まったそうですが、確かに食べるのを止めらなくなります。私はカルディで売っているやつより、「のもの」という会社から販売している「高知のぽりぽり塩けんぴ」のほうが好きです。こちらのほうが塩味が効いていて味が濃いので、私のような鈍感で貧乏な居酒屋舌にはあっているようです。といってもカルディも「のもの」も同じ南国製菓で製造しているのですがね。

 どうでもいいけど、こんなカロリーの高いものをゴロゴロしながらボリボリ食っていては太る&血圧が高くなる一方なんですが、美味いので止められません。まあ、寒くなってきて外ではあまり自転車に乗らなくなりそうなので、それはそれでいいか。

0 件のコメント: