2022年10月22日土曜日

小山田きんに君斃るる

 リアディレイラーとハンガーが接触し、フロントディレイラーがインナーに落ちなくなっていた私の自転車ですが、ポジティーボに持っていったところ、なんだか呆気なく直ってしまいました。なんとなく直らなそうだなあと思い込んで新しい自転車の構想など立てていただけに、かなりの肩透かし感です。「直らなければ新しいのを・・・」などと言いながらポジティーボに持ち込んだのですが、「これは多分・・・直ると思いますよ」と言われながら直されてしまいました。いや、まあ無理に直さなくても・・・などと思ったりもしたのですが、直ってしまったのであればしょうがありません。使い始めて12年目に突入ですが、当面は腐れ縁が続きそうです。

 そんな感じでまた自転車が動くようになったので、本日(10月22日)は、いつもの多摩境&小山田バカ連に出かけました(出発時間失念)。今日の気候はなんだか薄寒い。小山田周回に行って日大三高坂の下りが植栽工事で片側通行、その先の鶴川の方に抜ける道も工事で片側通行となっており、やる気を失いました。今日は土曜日なのに自転車乗りが少ないのは、この工事のせいかな?しかし、今度は植栽工事ときたか・・・こんなささくれた田舎道に躑躅とか植えたところで変わり映えしないと思いますが・・・

 なので、セブンイレブン、桜美林を通って日大三高まで行き、とって返して病院坂を下って登るというのを何往復かしてお茶を濁しました。天気は薄暗くて、薄寒くて、陰鬱で、なんとなく正月休みの最終日といった感じ。夏の間、私を癒してくれた小山田きんに君は役目を終えて引き倒されておりました。来年も元気な姿を見せてくれるでしょうか?


なんだか憂鬱な天気の小山田緑地
富士山が映っているはずなんですが・・・

引き倒されちゃった小山田きんに君
田んぼの稲刈りは終了しました。



0 件のコメント: