2023年9月18日月曜日

イングランドには負けました。

 本日(9月18日)は、録画しておいたラグビーワールドカップ日本vsイングランドの試合を観戦しました。結果を知らずに観戦したので、興奮気味での観戦となりました。
 前半は日本が善戦し、1点差で折り返しました。何度かトライチャンスがあったのですが、トライできなかったのが惜しい。でも互角に戦っていたので、もしかしたら・・・などと思ってしまいます。が、後半になるとジワリジワリとイングランドが実力を出し始め、結局、12対34でイングランドの勝ち。日本はノートライでした。格上の相手と戦う時は、チャンスを確実にものにしないと勝てないと言われますますが、その通りになってしまいました。やはりラグビーは実力差がはっきりでるスポーツで、サッカーに比べると番狂せが起こりにくい感じがしますね。
 まあ、昔の日本ラグビーはイングランド相手に100点差ぐらいつけられて負けたり、トライをとっただけで勝ったように喜んだりしていたのですが、それに比べれば日本代表も随分強くなったものです。とはいうものの、日本はまだイングランドに勝ったことは無いそうです。

 で、次はサモア戦です。ランキングは日本より上の相手です。試合まで時間があるのでまずは身体を治して、じっくりと試合に臨んで欲しいものです。

 ラグビーで興奮してしまったので、その後は昼寝しまくりで過ごしてしまいました。ううう、せっかくの休日だというのに・・・

0 件のコメント: