2023年9月24日日曜日

今年もそろそろ、Summer's Almost Gone・・・

  本日(9月24日)の天気は、久しぶりに晴れそうな予報でした。前日、いつもの習慣で「明日は朝6時前に自転車で出かけよう」などとと思ってから就寝。4時半ごろにシッコがしたくて起きると、メチャクチャ気温が低く、こりゃ寒くてたまらんということで、毛布にくるまって二度寝をぶっこきました。いやあ、最高です。なんか久しぶりにちゃんと寝た感じ。で、7時ごろに起き出して、気温が高くなってきた8時過ぎからノロノロと自転車を漕ぎ出しました。

 自転車が新しくなってから小山田バカ連をしていないという事で、矢野口経由で多摩境まで行って小山田まで戻りました。セブンイレブンでコロッケサンドを食べましたが、途中からうんざりしてしまい、半分食べたところでごめんなさいしました。加齢で食が細くなったうえに、パサパサしたものが喉につかえてうまく食べられないといったところでしょうか?ちょっとカロリーが心配なので、追加でエナジージェルを一気吸いしてカロリー補給しました。

 その後は、小山田周回をノロノロと5周しました。病院坂が辛いのは相変わらずですが、私の自転車は前30T・後ろ32Tという夢のようなギヤの組み合わせが可能です。最初のうちはなるべく32Tは使わずに、ケイデンスが上げられなくなってから使うようにしていたのですが、そのうち入れっぱなしになっちゃいました。まあ、易きに流れるとはこのことですが、そういうギヤがあるので使っちゃうのはしょうがありません。私に32Tのギヤを使うなというのは、男子高校生にセンズリこくな、と命令するのと同義です。絶対無理、殺されてもこいちゃいます・・・いや、使っちゃいます。

 で、センズリのあとは尾根幹で帰宅。ドアーズの「Summer's Almost Gone」のフレーズが頭のなかでリフレインされます。天気は終日晴れで、気温は自転車を乗るのに適した温度でした。ああ、でも夏が終わってしまう・・・いやあ、なんか寂しい・・・。

小山田周回から丹沢方面
富士山がちょっとだけ見えています。



0 件のコメント: