2024年4月20日土曜日

進歩も工夫もなく、先週と同じ・・・なんだか後向きにポジティブ思考

  本日(4月20日)は、嫌々ながら6時に起床して7時チョッと前に自転車で家を出ました。先週と同じ風張、鶴、棡原、裏和田コースです。先週とほとんど同じ事をくり返しただけなので、特筆すべきことは何もありません。

 先週と違うのは、チャーちゃん饅頭ではネギ味噌ではなく高菜の饅頭を食べたこと、カモシカとかルリカケスとかの珍しめの野生動物を見かけなかったこと(見かけたのは猿2頭のみ)、鶴峠では休憩しないでちょっと下った長作の公園のあずまやで休憩したこと位です。長作のあずまやはやっぱり結構良かったな。

長作のあずまや
木造の建物は結構立派なトイレです。
顔を洗える水飲み場もあります。

 裏和田の登りはいつにも増して辛くて、足を着いちゃおうか、かなり逡巡したのですが、明日の朝は、6時に起きてお茶を飲んでシッコをして「二度寝しちゃうぞ、ざまあみろ」と呟いて再度布団に潜り込むことを妄想しながら耐え凌ぎました。我ながら、もうちょっと別でもっとマシな妄想はないもんか?と思ったりはします。

 そういえば何となく楽しみになってしまった四津屋商店に置いてあるパスコのマズパンですが、先週ご報告した不味いカレーパンが今週も置いてありました。いくら面白いとはいえ、ものすごく不味いと分かっているものをあえて食べる気は起きません。なので、今週はピザスティックパンにしてみました。こちらのほうは、まあ、見た目通りの味がします。パン生地が妙に甘いのとトマトソースに妙なエグ味があるのがマズさポイントですが、カレーパンほどの爆発力というかファンキーさはありません。

今週のマズパン
ちゃんと完食してます。
(なんかテレビ番組の言い訳みたいですが・・・)

 今年のハルヒルにエントリーしちゃったので、こうした無駄なあがきをしているのですが、なんか、やればやるほど疲れが抜けずに遅くなる感じが大です。そうかといって何もやらないともっとダメダメになっちゃうんで、うーん、悩ましいところです。とりあえず明日は何もせずにゴロゴロすることにしたので、まあ先のことは考えずに明日の二度寝を楽しみにしましょう。

0 件のコメント: