2024年4月21日日曜日

町田はやっぱりいいな。

  本日(4月21日)は、前日の冷や水のせいでダルダルなので、家から一歩も出ないことにしました。で、昼寝から目覚めてから、AmebaTVで町田ゼルビアvsFC東京をiPadを用いて観戦しました。

 画面が小さいので、老眼鏡をかけないと観えません。AirPlayを使ってMacの画面で観ようと思っていたのですが、うまく映りません。Macのブラウザ(サファリ)も試したのですが、不安定でほとんど映りませんでした。放送のほうは、解説が太田宏介と番戸竜司。太田は町田と東京に在籍していたので、解説としては適任ですが、番戸はただの邪魔モノです。

 個人的には金ちゃんがコーチをやっている関係上、我が家では町田を応援しています。試合のほうは、町田は効率的に攻撃して2得点。アンラッキーなハンドがあってPKで1点返されちゃいましたが、そのまま勝利。うーん、町田強し。おまけに試合を観ていて楽しい。

 町田のサイドバックは望月ヘンリーという若者だったのですが、この選手がすごく良かったです。技術もフィジカルもすごい。太田イチオシだそうです。町田は選手層が厚いというか多いので、こういう若くて良い選手がいっぱいいそうだなあ。

0 件のコメント: