2024年3月9日土曜日

町田ゼルビアの試合が面白かった

 本日(3月9日)は、朝から快晴でした。そろそろ外で自転車に乗らないとなあ、などと思って自転車ウェアに着替えてタイヤに空気を入れたのですが、おんもは寒くて風が強かったので、Zwiftすることに切り替えちゃいました。
 で、午前中にユルユルとZwiftをやって、昼食後はTVで町田ゼルビアvs鹿島を観戦しました。金ちゃんがコーチをしていることもあり、鳥栖から金ちゃんチルドレンが移籍してきていることもありで、我が家では町田を応援しました。多分、テレビを観ている人のうち、鹿島ファン以外は皆町田を応援したのではないでしょうか?アナウンサーも解説者(森岡)もなんとなく町田寄りになっちゃってました。
 そんな感じで試合が始まって、元鳥栖の仙頭がやたらイキイキしているのが印象的でした。点を入れた平河という選手もやたらと走ってました。というか、町田は全員が躍動感があってイケイケな感じがプレーに出ています。横パスやバックパスを極力しないというプレースタイルは観ていて好感が持てますし、敵陣ではロングスローに徹するというのは面白いです。今後のJリーグはロングスローが流行りそうですね。まあ、点は1点しか入らなかったのですが、観ていて面白い試合でした。その他の試合会場では、鳥栖が広島に4−0で負けました。うう、大丈夫でしょうか?柏は磐田に1−0で勝ちました。おお、これは良きかな。
 サッカー観戦で盛り上がったので、その余勢をかって、TV観戦後に再度Zwiftをこましたのですが・・・ああ、調子に乗るんじゃなかった・・・。

0 件のコメント: