2011年4月4日月曜日

食べ過ぎかな?

MixiのiPhoneアプリがアップグレードされたが、すぐに落ちてしまう。ので、結局、ブラウザから日記を書き込み。 

今日の昼食 
「ローストンカツ膳」 
場所:平田牧場 コレド日本橋内/東京 
概要:「あぶらー、トンカツー!」という訳で、以前から行こうと思っていた、この店へ。ちょっと並んだだけで入れた。良心的な豚の飼育で有名らしい。出て来たトンカツはきれいな薄めの色で揚がっていた。肉は脂少なめで、塩、醤油、甘口ソース、辛口ソースで食べてみたが、見た目どうり上品な味。で、うまい。個人的には、最初、塩で、飽きたころに甘口ソースかな。ただ、「トンカツくいてー!」という時には、ちと脂が物足りないかもしれない。 
漬物は結構ケミカルが効いているかんじ。まあそれも一興。ご飯とキャベツはお代わり自由。タバコは吸えない。 
支払い金額:1300円 評価額:1290円(タバコが吸えないのと、隣の客が変に気取った奴だったので、トンカツ屋でコーヒーが無い事に文句を言うな。) 

今日は、気の進まないドサ回りのために夕方から移動なので、ついでに晩めしまでご紹介。 

「唐揚げネギまみれ」(柿安ダイニング)、「ジューシー粗挽き肉まん、&肉まん」(上海万頭店) 東京駅大丸地下/東京 

概要:大丸で購入し、新幹線に乗って品川を過ぎるまで、食べるのを我慢し、急いで豚まんの温度を確かめたのであるが、残念ながら冷めていた。コンビニの豚まんよりは冷めていても美味い。ジューシーと普通では普通が美味いような気がする。辛子付き。これをコンビニで売ってくれればなぁ。唐揚げネギまみれの方は、甘くて××い。100g入りにしておけば良かった。 

支払い金額:「ジューシー粗挽き肉まん、&肉まん」189円&157円、「唐揚げネギまみれ」585円 
評価額:「ジューシー粗挽き肉まん、&肉まん」157円&189円、「唐揚げネギまみれ」196円(唐揚げネギまみれは100g98円が妥当なところかな?) 

実は、この食事の20分前に、タリーズで、チキンサンドとアンパンを食べていた。(共に××い。)という訳で、評価はかなりきつめになってしまったかもしれない。

0 件のコメント: